3月6日(金)

 〜  日本市場・堅調な動き!  〜


 女房のおふくろさんが食欲がないとのことで、温泉に連れて行った。

 今年は、元旦に佐賀・嬉野温泉、先の列車の旅で、草津温泉、函館・湯の川温泉、熱海温泉、指宿温泉とはしごしたが、今回は我が国3大温泉の一つである別府温泉にした。
 よく利用する杉の井ホテルは、釣りバカ日誌19で「ようこそ! 鈴木建設御一行様」での舞台となったホテルである。

 予約したのは本館であったが、フロントでは、「華館を準備しております。」とのこと。
 本館が満室になったために、料金が高い華館に回していただいたのか? しかも海側の更に豪華な部屋であった。 このようなサービスは有難い! 親孝行してよかった!!
 ここのバイキング料理は豪華で、おふくろさんもご満悦の様子であった。

  さて、最近の日本市場は堅調な動きを示している。上昇スピードが異常に速く、市場にかなりの過熱感があったが、一昨日の下げで少しこの熱をさました 感じとなった。

 これで調整が終わったかのように、昨日から今日にかけては一転して強い動きとなった。
 通常であれば、今晩のアメリカの雇用統計の発表を控えた日は様子見気分が強かったが、219円高と市場関係者も驚くべき上げ相場となった。

 3月末に向けては、配当取りの買いも入ることから、まだまだ上昇余地がありそうだし、持たざるリスクもあるが、市場は何が起こるか分からないので、クルーズ旅に出かける前に利益確定し 、少し持ち株をスリム化しておいた。

 出遅れ株としては、そろそろ電力株が買い時かと思っているが・・・。